« 中国家常菜「同心房」 | メイン | ボケの始まり »

2006年02月15日(水曜日)

学食 [ 飲食&食材 ]

101号館前
(101号館前)
虹セット@学食
(虹セット)

あまり気乗りしない仕事なのだが、打ち合わせのため朝から某大学へ。勝手知ったるだが、新しい建物などもあり、少々お上りさん状態。さて、どこに向かうのかと思えば、ふる〜い101号館。むかしむかし、ここに授業料払いに来たことあるなあ(笑)。

用件を済ませ、せっかくなので学食で昼をという話になり、数人で生協食堂へと向かう。なにが「せっかく」なのか判らないが・・・。メニューの名称がなかなか怪しかったりするのだが(「バランスA」とか、「きょうよう」とかで中身が想像できますか?)、「虹セット」というのにしてみた。ちなみに450円で、高い方から2番目ぐらい。メインは「おろしカツ煮」だが、煮ないので、イカサマ・カツ煮といったところ。トンカツを切ってから、タレをかけ、大根おろしなどをトッピングして終わり(笑)。でも味はまあまあでした。学食も美味しくなったものだ。

投稿者 sukarabe : 2006年02月15日 19:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/997

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?