« MacMAME起動せずーー>解決 | メイン | 同心房ランチ2回目 »

2006年02月17日(金曜日)

和三盆ロール@叶匠壽庵 [ 飲食&食材 ]

和三盆ロール@叶匠壽庵
和三盆ロール@叶匠壽庵

先日かみさんと池袋西武でケーキを物色していたとき、結局買ったのがこれ。叶匠壽庵の和三盆ロールとかいうもので、和菓子とケーキの中間みたいな感じ。和菓子屋がロールケーキを作るとこうなるのか、といった点でも面白い。甘さもくどくなく、とても美味しい。かみさんがまた買ってきたところをみると、かなり気に入ったのだろう。僕の年齢になると、洋風のケーキよりもむしろこういった菓子の方が食べやすく感じる。

残念なのは、季節限定らしきこと。また、東武の叶匠壽庵では売っていなかった。というか、東武では別の季節限定を売っていた。店舗によって少しずつ違うものなんだ。へえ〜。

投稿者 sukarabe : 2006年02月17日 12:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1000

コメント

sukarabe様

 以前、円錐台の公式のところでお邪魔した、EROICAです。実は私も、つい最近mixiに入ったのですよ。物理ブログ同盟の人に招待してもらって。
 私も幽霊会員かも知れませんがよろしく。
 ところで、私のブログにsukarabeさんのブログへのリンクを張らせてもらってもよろしいですか?時々覗きたいので。
 そういえば、mathesisさんが1月23日頃から、また大議論をしていたのご存じですか?あの人挑発するの好きですねー。それにしてもよくあれだけ頻繁にパソコンを覗いていられるなあと感心します。サラリーマンなのに。
 それはそうと、sukarabeさんのブログって、とても綺麗だし本当に所々に隠し味のように数学が含まれているので、読んでて楽しいですね。今日の投稿で、池袋の近くにお住まいのことを知りました。私も西武池袋線沿線です。意外と近いところにいらっしゃったのですね。
 また来ます。

投稿者 EROICA : 2006年02月17日 22:00

sukarabe様

 コメントを書こうとしたら、毎回エラーが出るので、何度も書き直していたら、全部書き込まれていることが分かりました。ごめんなさい。同じようなものを9つも書いてしまって。
 私には削除できないので、22時ちょうどのものを残して、全部削除してください。お願いします。
 本当にご迷惑おかけしました。

投稿者 EROICA : 2006年02月17日 22:16

EROICAさん、お久し振りですね。
20:00以外のコメントを削除しました。この程度は大した手間ではないので、どうぞお気になさらないで下さい。
それからリンクの件はご自由に。というか、基本的にリンクを張ることは自由なはずなので、相手の了承はいらないと思います。たまに、リンクは了承しないとさせないとか、トップにリンクを張れとか、勘違いをなさっている方がいらっしゃいますが(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年02月17日 23:14

あたしの、トップにリンク貼って~~(笑)

投稿者 kebaneco : 2006年02月18日 10:33

>kebaneco様
殿、どうなされました(笑)。
殿がご乱心じゃ。直ちにサイトのトップにリンクを張るのじゃ。
御家老、すでにリンクはサイドバーのFavarite WebLogに張ってございます。
おお、そうか、そちは良く気が利くのう。
殿、リンクは張ってございます。しっかりなさいませ!

すみません、ちょっと疲れているので・・・。

投稿者 sukarabe : 2006年02月18日 11:31

コメントしてからリンクのしっかり一番上に来てるのを発見しました。ホント、ご乱心でした(笑)

それにしてもsukarabeさんの「ちょっと疲れて」壊れた状態も、なかなか面白いですね(爆)

投稿者 kebaneco : 2006年02月19日 08:03

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?