« 和三盆ロール@叶匠壽庵 | メイン | 生まれて初めて買ったレコード »

2006年02月17日(金曜日)

同心房ランチ2回目 [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

五目焼きそば@中国家常菜・同心房
春巻き@中国家常菜・同心房
小籠包@中国家常菜・同心房

またまたお昼を食べに、同心房に行ってきました。今回は「五目焼きそば」をメインにして、あとは点心というのでしょうか、春巻き、エビ蒸し餃子、小籠包といったところを。焼きそばの麺が、平打ちのパスタみたいで意表をつかれました。美味しかったです。隣の人たちが食べていた鉄鍋餃子も興味があったのですが、量が多そうだったのでパスしました。

前回の炒飯の量を考えて予防線を引いたのですが、小籠包は小振りであっという間に平らげてしまったので、これならもう少し食べられそうでした(笑)。もう一品頼もうか、かみさんと相談した結果、デザートを食べて終了することにしました。

今回も満足しました。次回は鉄鍋餃子を食べてみたいと思います。

投稿者 sukarabe : 2006年02月17日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1001

コメント

あっという間に二回も行ってしまったsukarabeさんに遅れをとってはならじ(笑)と、今日初めて主人を連れて行きました。大食漢の二人連れもうならせる量(!)に、「ここは使えるよね~」と満足でした。

「ここでご飯食べて、杯一で仕上げっていうコース考えてるんだよね~」という私に「前もって計画するにはショボいコースじゃ」というごもっともな指摘にあってしまい、ちょびっとへこんでいるkebaです。

投稿者 kebaneco : 2006年02月18日 17:39

いやいや、良いコースじゃないですか。でも、同心房でお腹一杯になって、杯一に行けず、という予感も(笑)。というか、かみさんは、とても無理だとのたもうておりましたよ。

投稿者 sukarabe : 2006年02月19日 04:48

じゃあ3月中旬以降に!奥様にご参加いただくためには「途中ドロップアウト、途中参加OK」にすれば可能性高くなるのかなぁ?

ま、詳細は来月メールで・・・

投稿者 kebaneco : 2006年02月19日 08:05

ここを見て行きました。
超当たりでした。
チャーハンはピラミッドのようでしたね。

投稿者 ロザリー : 2006年02月25日 22:44

おお!ロザリーさんのお墨付きがでた!(笑)
実は心配してました。(何を?)
第一発見者のkebanecoさんともども喜んでおります。
(って勝手に書いたけど、いいですよね?>kebaneco様)

投稿者 sukarabe : 2006年02月26日 09:50

そりゃも~
玄関の表札の横に「ロザリーさんのお墨付き」というシールでも貼りたい気分(笑)

投稿者 kebaneco : 2006年02月27日 00:21

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?