« 東工大で数学だけの1科目入試ですと | メイン | SED方式テレビ、今年は発売されず »

2006年03月15日(水曜日)

確定申告 [ 雑記 ]

このところばたばたしていたのだが、気が付くと今日が確定申告の最終日だった。朝から作業して、なんとか書類を作成。細かい所でミスっているかもだが(「原稿料」と書いたところは、正しくは「雑」と書くのだったかもとか)、まあ分かるからOKでしょ(笑)、ということで丸井裏の税務署まで自転車を漕いで行く。最終日だしなあという予想を裏切るかのように閑散としていて、ほとんど待たずに提出できた。

税務署の帰りに、以前「篝火」(居酒屋)だったところを見てきたら、一階がジンギスカンの店で二階が飲み屋になっていた。なんだか寂しいなあ。そのかわりでもないが、Gibbonというベルギービールの店の場所を確認できた。路地裏にひっそりとあるせいか、以前探したときは見逃してしまっていた。機会があれば行ってみたいのだが、最近安いところしか行ってないしなあ、財布が耐えられるかのお(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年03月15日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1031

コメント

お疲れ様でした~~

投稿者 kebaneco : 2006年03月16日 19:45

「篝火」には何度か行ったことがありました。
結婚した当時20年前にはあった様な気がします。
確定申告お疲れ様でした。
さぁ~飲みに行きましょう♪

投稿者 たかみです。 : 2006年03月16日 21:02

>kebanecoさん
なにせ年に一回なのでねえ。まだ頭に入っているから、今なら申告書類、すばやく書けます(笑)。

>たかみさん
僕も15年ぐらい前に、良く行った店なのです。姉妹店の「三春駒」はまだ立教通りにあるみたいなのですがねえ。

投稿者 sukarabe : 2006年03月17日 22:56

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?