« Portable Appでヤドカリ生活 | メイン | オルガンの音作りとカレー »

2006年04月13日(木曜日)

コールセンターのお世話になる [ 雑記 ]

かみさんのコンピュータのセッティングをぼちぼちとやっているのだが、思わぬところで頓挫。ソニースタイルでの購入者への特典というのがあり、セキュリティソフト(Norton)が1年間分無料で使えるという話だった。本体には90日分のものが付いているので、とりあえずはそれを使っているのだが、いつまでもという訳にはいかないので、特典とやらを使ってみようということだった。

とりあえずソニースタイルのサイトからそれと思しきところに行く。My Sony IDとやらを作れということなので、作る。さて、次は?よく分からぬままあちこち行くのだが、その度に新たなウィンドウが開き、いらいらする(笑)。おのれ、タブで開くか、と思ったがIEではタブはないんだよね(脱力)。

良く分からないままにゲストで購入とかをやってしまったのがまずかったらしく、結局、Nortonのダウンロードができない。うーん、だからパソコンって嫌さ(苦笑)。

以前なら絶対しないだろうな、と思いながらサポートセンターに電話してみる。混んでいるらしく(いやはや、御同輩が多いというわけだ!)しばらく待たされる。恥ずかしながらと状況を説明すると、すぐに理解してくれて、テキパキと指示してくれる。いや、親切だ。おまけに、わかりにくいですよね、とこっちを気遣ってくれさえする!何と敬老精神に満ちた人だろう(笑)。教わったURLに行き、My Sony IDというのとゲストの履歴というのをマージして何とか終了。でも、ノートンがダウンロードできるのは25日以降だってさ。

ということで、コールセンター・デビュー(笑)を果たしたのだった。やれやれ・・・。

投稿者 sukarabe : 2006年04月13日 18:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1063

このリストは、次のエントリーを参照しています: コールセンターのお世話になる:

» <488>フィードバックのときのきくスキル  from 「きく」を究めよう!広場●きくスキル研究会
 こんにちは、情熱のコールセンタートレーナーこと、藤木健です。 3回目のバトンが回ってきました。 前回もなんとか絞り出して書いたのですが、ほんとにみ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月02日 10:30

» <489>フィードバックのときのきくスキル その2 from 「きく」を究めよう!広場●きくスキル研究会
 おはようございます、情熱のコールセンタートレーナーこと、藤木健です。 みなさん、昨日は良く眠れましたか? 私は先週札幌に出張しており、大雪に降ら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月02日 14:21

» <490>研修前に使うきくスキル  from 「きく」を究めよう!広場●きくスキル研究会
 おはようございます、情熱のコールセンタートレーナーこと、藤木健です。 昨日は、息子を寝かしつけるために21時頃、床に就きそのまま朝まで眠ってしまい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月02日 17:18

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?