« レンコンのはさみ焼き | メイン | きんめの煮付け »

2006年05月09日(火曜日)

切り干し大根 [ 飲食&食材 ]

切り干し大根

引き続きかみさんシリーズ。先日、切り干し大根を買ってきたのは良いが、冷蔵庫に放置していた。今日帰宅してみると、かみさんが作ってくれていた。実は家で作るのは初めて。みようみまねだったらしいが、大根のシャキシャキっとした感じもあり、薄味で美味しい。これならいくらでも食べられるという感じ。お店で売っているのは、美味しいには美味しいのだが、味が濃かったり、食感がでれっと(?)していたりで、結局のところ、残してしまうことが多い。ああ、やっぱり家で作るのが一番なんだろうか。めんどうであっても。

投稿者 sukarabe : 2006年05月09日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1085

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?