« YouTubeでオルガン映像を探す | メイン | コメントスパム »

2006年05月14日(日曜日)

リングイネ [ 飲食&食材 ]

ディチェコのリングイネ・ミートソース

昨日の夕飯は,リングイネ。かみさんお手製のミートソースが大分残っていたのでスパゲティーにしようということだったのだが,一人分ほどしか残っていなかったので,先日買ってきておいたディチェコ(De Cecco)のリングイネに変更。リングイネとミートソースって初めてのような気もするが,美味しかった。

それにしても,パスタの名前もいろいろあって困惑する。というかちょっとの違いなのに全く違う名前になっているし。リングイネは平打ちに近いが平らというよりは楕円形の断面。これが平たいとまた違う名前なんだよなあ,多分。ま,日本でも素麺と冷や麦の違いって実は太さだけだったりするらしいから,仕方ないかあ(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年05月14日 14:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1091

コメント

あらまsukarabeさんちもディチェコでしたか。

投稿者 kebaneco : 2006年05月14日 17:59

なんとなくディチェコを選んじゃうんですよね。

投稿者 sukarabe : 2006年05月14日 23:08

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?