« さらに数式フォントを追加 | メイン | 6月1日、鈴木一浩 Organ Workshop in 横浜 »

2006年05月22日(月曜日)

日本テレビの炭谷宗佑アナ、盗撮するも実名報道されず [ 社会 ]

さほど興味があるわけでもないが、なんか不公平だなという印象。どこぞの大学の先生はさんざ報道された挙げ句に辞職に追い込まれたわけだが。おまけに普段から正義感を振りかざしているキャスター連中も含めて一斉に押し黙っている状況は大げさに言えばファシズムすら感じる。まあ、いくら隠してもネットで検索すれば山ほど出てくるので愚かという気もするが。

YouTubeに大阪ローカルの朝日放送の番組がアップされていたので見てみたが、司会者がAアナと実名を避けていたのに、宮崎哲弥氏が、他の報道機関まで実名報道を避けるのはおかしいと言って、炭谷宗佑という実名を言っていた(笑)。同席の弁護士の人(橋本っていう人だったっけ?)は、容疑を認めているのに起訴猶予というのが不可解だとも。YouTubeにはいろいろとアップされているので、なかなか楽しめる。
YouTube::NTV Sumitani - (ABC Move!) (映像と音声が出ます)
YouTube::NTV Sumitani - (YTV Takajin no sokomade itte iinkai)
ちなみに他所の人間の不祥事となると、実名報道しているのが次の映像。
YouTube::日テレ「ズームイン朝」新聞記者がトイレに忍び込み盗撮
一体どうなっているのでしょうか(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年05月22日 19:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1103

コメント

炭谷アナでしたか・・・
有名大学卒、親御さんにとって自慢の息子だったろうに、、、お気の毒です。
結構、甘いマスクで魔が差したとしか思えません。
犯罪者だけれど
最近の女子高生もスカート短すぎると思います。

投稿者 たかみです。 : 2006年05月22日 23:56

ま、かっこわるい犯罪ですが、全国ネットで大騒ぎするような事件でもないようにも思いますね。その意味では、どこぞの元大学教師にも同情します。もともと真面目キャラの人がこういうことをしてしまうと、そのあとが辛そうですね。僕も気を付けよう!(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年05月23日 23:54

sukaさんってまじめキャラだったの?

投稿者 kebaneco : 2006年05月24日 20:16

>kebanecoさん

え?もちろん、そうですよ。そうは見えないかなあ?(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年05月24日 22:34

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?