« ベンガルカレー@SHIBA | メイン | ニケーア公会議 »

2006年05月27日(土曜日)

ドライブ・マイ・カー [ オルガン ]

ここ2週間ぐらい練習しているのが、ビートルズのDrive My Carという曲。例によって鈴木一浩さんレパートリーなのだが、最近になってぐっと気に入るというか気になる曲になってきた。以前はそれほどでもなかったんだれど。ラバーソウルというアルバムに入っているらしいのだが、そんなのあったけ?というか、ビートルズそれほど聴いてこなかったせいもあるが、地味な印象だった。

うまいことにコンファメーションとキーが同じ(どちらもF)なので、コンファメーションに疲れるとドライブマイカーでストレス発散(笑)、という感じでやっていたのだが、だんだん楽しくなってきて、今はこっちがメインみたいになってしまっている。

途中で右手と左手をバラバラに弾かなくてはならない箇所が出てくるのだが、そこで躓いている。両手を別々に弾くというのは当たり前のことかもしれないが、実は苦手。左手がギターのコードを刻んでいるところで右手がオルガンを弾きまくるという感じなのだが、左のリズムパターンが難しい。それもリズムパターン一定じゃないし・・・。ああ、二重人格になりたいよ〜(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年05月27日 06:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1107

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?