« 硯屋(すずりや)南池袋店 | メイン | 塚山エリコさんのテープ音源 »

2006年05月28日(日曜日)

隣のを借りた方が高速だった(苦笑) [ コンピュータ&インターネット ]

またまた近所の「保護されてない無線ネットワーク」が検出された。ときどき認識されるということは、使うときしか電源を入れてないのかな?電波はかなり強いみたいだから隣かな?わからないが。

ふと思いついて、接続してみる。そして回線スピード測定サイトへ。結果、え~!? 20Mbpsも出てる。無線でこんな数字でるんだあ・・・ 。というか、負けました(苦笑)  〇| ̄|_

しかしなあ、よそんちの電波にただ乗りする方がずっと速いって、まったくなあ。うちだって直付けなら60でるのになあ、って負け惜しみだよ、そりゃ。

投稿者 sukarabe : 2006年05月28日 20:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1111

コメント

自力で無線LANするのをあきらめたkebaneco一族
30日にNTTが来て設定してくれます。
そのためにヤフーからOCNに乗り換えたお調子者です(笑)

コンフィギュレーションとしては、リビングにハブみたいのを置いて、そこに無線カードを一枚入れて、リビングで作業するときにはPCとそのカードで無線LAN、お仕置き部屋作業中は有線LANという形にするつもり。

そっか、有線のほうが早いのかぁ・・・

投稿者 kebaneco : 2006年05月28日 22:47

あらまあ、そんな理由だったとは。ビール一杯で設定ぐらいしましたのに(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年05月28日 23:35

じゃあプリンタ無線設定の際は是非!
ベルギービールでいいっすかぁ??
その際はマイグラス持って来てくださいね~~

投稿者 kebaneco : 2006年05月29日 00:31

sukaさんのお隣さんの電波・・・家まで飛んでこないかなぁ(笑

投稿者 たかみです。 : 2006年05月29日 08:19

>kebanecoさん
実はWindowsは腹の立つことが多く(苦笑)、お役に立てるか自信ないですが、多少の経験はあるので、いつでも連絡下さい。というか、マック買いません?(笑)。

>たかみさん
案外と隣ではなく、下とか上とかかもですが(笑)。けっこうこういうホットスポット(苦笑)はあるらしいので、たかみさんちの近くにもあるかもです。

投稿者 sukarabe : 2006年05月29日 19:12

マックかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿者 kebaneco : 2006年05月29日 22:44

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?