« 隣のを借りた方が高速だった(苦笑) | メイン | J-WAVE Brandnew J »

2006年05月28日(日曜日)

塚山エリコさんのテープ音源 [ オルガン ]

塚山エリコ・JAZZ TIME 楽譜&カセットテープ

欲しいなあと思っていた、塚山エリコさんの模範演奏のテープを入手することができた。楽譜「エレクトーン・ジャズタイム / Stella by Starlight」の巻末の広告に載っていたサウンド&スタディというもので、演奏アドバイスの小冊子と模範演奏のカセットテープのセット。かなり年数は経っていると思うが、テープは劣化もほとんどなくクリアーな音。というか音質以前に演奏がかっこ良すぎて卒倒しそうです(笑)。

1曲目の「ステラ・バイ・スターライト」から、わあ~こんな風に弾いてみたいなあ~と憧れと同時に絶望感を感じてしまう(笑)。ああ、テープは手に入っても、我が技量ここに至ること能わず(苦笑)。

さっそくMDに録音。そして、iTunesにも読み込ませる。これで明日から通勤電車で聴くことができる。ああ幸せ~。

投稿者 sukarabe : 2006年05月28日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1113

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?