« 八重洲北口で吟醸酒の立ち飲み | メイン | 修繕積立金値上げ »

2006年05月16日(火曜日)

カレーShiba [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

カレー SHIBA

かみさんと二人でお昼を食べに、ロザリーさんの記事「開店4日目のカレー SHIBA」で紹介されていたカレー屋 Shiba に行ってみた。場所は板橋駅前公園のすぐ近く。

かみさんはシーフードのカレー、僕は2種類選べるやつで、挽肉のカレー(キーマカレー)と野菜カレーにしてみた。ライスとナンを選ぶようになっているので一つずつ。美味しかったです。香辛料全開(?)だったらどうしようかと、おっかなびっくりだったが、意外に穏やかで食べやすかった。日本人向けに配慮しているのか、それとも同じインドでも(インドの人じゃないかもだが)地方によって違うのかも。普段食べてる日本風のカレーも好きだけど、近所にこういう店ができたのは嬉しい。

ラッシーが濃厚でありながら後味がすっきりしていたのも良かった。

投稿者 sukarabe : 2006年05月16日 16:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1094

コメント

行かれたのですね。
私はやっぱりルチかな・・・。
ワイルドなほうが好きなんで。

ここの方はもともと六本木のデリーで働いてた方らしいですね。

投稿者 ロザリー : 2006年05月19日 02:01

ロザリーさん,こんにちは。
行ってきましたよ。
正直,穏やかすぎて,ちょっと拍子抜けですが(笑)。
でも,また行きたいと思います。
カシミールカレーとか興味あるので。
ルチの名前だけは,ロザリーさんの日記で知っているのですが・・・がんばって遠征してみようかな(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年05月19日 06:46

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?