« やきとり専門・掌(たなごころ) | メイン | MaximaとTeXmacsをVAIOにインストール »

2006年06月18日(日曜日)

父の日プレゼント [ 雑記 ]

Orobiancoのバッグ

どういう風の吹き回しか、かみさんがカバンを買ってくれた。昨日、掌(たなごころ)に行くにあたり、池袋で待ち合わせしたのだが、遅いなあと思っているとデパートに寄っていたらしかった。ちょうど父の日のフェアをやっていて、僕が普段から軽いカバンが欲しいなあ、と言っていたのを覚えていてくれたらしい。見ていたら気に入ったのがたまたまあったから買ったんだそうだ。はあ、ありがとうございます。しかし・・・君が気に入ったからって、それはちょっとどうなのよ、と。

第一印象は、え、これでも男物なのか?だった。まあ、軽いし、使いやすそうではある。しかし、本人に相談してくれてもよかったんじゃないの?うーん、欲を言えば肩から掛ける方が自転車に乗るとき便利だし、とかいろいろあるんだけど。

我が家のパターンでもあるのだが、最初は文句を言っていても、結局はかみさんが選んでくれたのを気に入って使っていたりする。やれやれ。いわゆる婦唱夫随ってやつでしょうか。ちょっと違うか(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年06月18日 08:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1130

コメント

ごちそうさまでございます(笑)

投稿者 kebaneco : 2006年06月18日 15:27

オシャレじゃないですか!!!
どこのご家庭も奥様の選ぶものは間違いなしです♪

投稿者 たかみです。 : 2006年06月18日 21:14

>kebanecoさん
いや、そんなつもりじゃなくて、事実をありのままに記録したということでしたよ(笑)。

>たかみさん。
そうなんですか??そうなのか、ふーむ(苦笑)。
正直なところ、カバンに実用性以外を求めたことはないので、自分としては軽くて使いやすくて安いのが一番だったりしますが。まあ、かみさんを信じてついて行きます(爆)。

投稿者 sukarabe : 2006年06月19日 06:59

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?