« 華氏 | メイン | 立ち飲みでバーボン »

2006年06月28日(水曜日)

冷やしあられ蕎麦 [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

冷やしあられ蕎麦@北池袋駅前・長寿庵

昼を北池袋駅前の長寿庵で食べた。冷たい蕎麦が良いよね!と話しながら、かみさんが選んだのが「冷やしあられ蕎麦」なるもの。むむむ・・・先を越されたか(笑)。僕もそうしようと思っていたのだが。二人で違う物を頼んで、ちょっとずつ交換というのがいつものパターンなのだが、今回は同じものにした。だって食べたかったんだもの。蕎麦とつゆがもう少し冷えていればなあ、とも思うが、美味しかったです。これからの季節は、こういうものが嬉しいよね。

投稿者 sukarabe : 2006年06月28日 16:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1142

このリストは、次のエントリーを参照しています: 冷やしあられ蕎麦:

» 楽旬堂 坐唯杏・別館 昼酒と蕎麦屋酒の居酒屋(池袋) from 楽旬堂 坐唯杏・別館 昼酒と蕎麦屋酒の居酒屋(池袋)
坐唯杏 別館は「昼酒」「蕎麦屋酒」がテーマの居酒屋。 江戸前の伝統、池袋の斬新を居酒屋で堪能できます。おひとり様用ポーションの肴、気鋭の蔵が醸す本物の酒、斬新な... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月09日 22:59

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?