« 下北沢・かつ良 | メイン | やきとり専門・掌(たなごころ) »

2006年07月17日(月曜日)

初台・あるもにあ [ 飲食&食材 ]

初台・不動通商店街・armonia(あるもにあ)
初台・不動通商店街・armonia(あるもにあ)
初台・不動通商店街・armonia(あるもにあ)

前の店でそこそこ酔ったので、帰ろうかなとも思ったが、まあ付き合いということもあり、次の店へ。

初台の「あるもにあ(armonia)」という店に連れて行かれる。イタリア料理店だと思うが、連れにとってはワインを飲む単なる飲み屋と化している(笑)。店の人も心得たもので、適当にハムや温野菜などが出てくる。ふーむ、なるほど。こういう関係というのも悪くないかも。他人が見れば無礼な客に見えるかもしれないが(苦笑)。

店の雰囲気は総じてオシャレというのだろうか、小汚い居酒屋に安らぎを覚える自分としては少々気後れを感じる(苦笑)。かみさんが好きな雰囲気かもしれない。もっとも、ワインは別として、イタリア料理というのが、好みに合うかどうかは極めて微妙だったりするのだが。どう?今度行ってみますか?

投稿者 sukarabe : 2006年07月17日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1169

コメント

うわ~、バローロ飲んでるぅ
しかも「そこそこ酔った」あとで。
なんちゅ~贅沢もんや、非国民!(笑)

投稿者 kebaneco : 2006年07月18日 21:48

>kebaneco様
いや、一軒目でそこそこ酔ったあと、二軒目の開店まで、だいぶ休んでいた(?)ので、まっさらな気持ちで飲みました(笑)。ということで御容赦を。ところでバローロというのは、なんなんでしょうか?会社名?地名?人名?それとも種類? 全然知らないのです(苦笑)。美味しいワインだということは分かりましたが(^_^;)

投稿者 sukarabe : 2006年07月19日 07:28

地名です、多分(笑)。

kebaneco家にとってバローロは「イタリアのちょいと背伸びすれば手が届くワイン」の最高峰です。似たような名前に「バルバレスコ」ってのもありますが、これもおいしいです。でもバローロをレストランで飲む勇気はありませんぜ、旦那。ひょっとしてたとえばキャンティとかと一桁違ってませんでした?

投稿者 kebaneco : 2006年07月19日 20:29

僕のワインのレベルの低さに業を煮やした(?)ワイン好きの悪友二人が、ほれ、こんなに美味しいのがあるんだぜ、と教えてやるとかで、すべておまかせだったのでした。という訳で、一体いくらだったんでしょうねえ(笑)。ちなみに彼等は前回飲んだやつの方が美味かったとか、デキャンタの時間がうんぬんとか、ほざいておりましたが(爆)。

投稿者 sukarabe : 2006年07月19日 20:44

なんて愛情ある友達なんでしょ、私だったら隠して飲む!

投稿者 kebaneco : 2006年07月19日 22:35

あはは、でもワインを日本酒に置き換えると、まあ、なんというか多少は気持ちが分かりますかね。つまり、エヴァンジェリストというわけですよ!(笑) 思うに、3リットルで1500円ぐらいの箱ワインがけっこう気に入って飲んでいる、とかのたもうたのが彼らの導火線に火を付けたかもですか(苦笑)。いや、日本酒なら金に糸目をつけませんが(←嘘)、ワインはねえ、安いので良いんですよ、って全然学習してないなあ。

投稿者 sukarabe : 2006年07月19日 23:04

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?