« みられまくっちゃ | メイン | 朝飯を作る »

2006年07月21日(金曜日)

しばしの休息 [ 雑記 ]

冷やし素麺弁当

昨日、今日と連続して会議。時間が経てばどうにかなるという種類のものではないし、煮詰まってどうしようもなくなることもある。そういうときが一番つらい。ということで、やや煮詰まりつつも、なんとか収斂したかな?

ところで、このところ会議のたびに弁当の種類が変わっていて楽しい。今日は、海鮮なんとか(忘れた)弁当とこの冷やしソーメン(冷や麦かも)セットの2種類。前回出遅れたので、今日は一番に手を挙げて、はいはい、僕はソーメン!(笑)。素麺は2段積みになっていて、具材をいれてから汁を瓶から注ぐ方式。この手のギミックに慣れていないので少々戸惑う。この手は最近コンビニで増えているらしく、独り者は慣れているんですよ、とN氏が自慢する(笑)。素麺は良かったのだが、セット物の酢飯の酢がきつくて少々閉口。というか残してしまった。時節柄なのかもしれないが、それにしてもなあ。

ともあれ、これでしばらくは会議はない。やるべきことは残っているので安心はできないが、ここらで2、3日は休息がとれるかなあ。

投稿者 sukarabe : 2006年07月21日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1172

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?