« しばしの休息 | メイン | 近所の踏み切りで人身事故 »

2006年07月22日(土曜日)

朝飯を作る [ 飲食&食材 ]

コチュジャン炒め

かみさんを見送って、朝食を食べようと冷蔵庫を見るが、んんん・・・・。まあ、久しぶりに作りますか(苦笑)。といって食材も、んんん・・・・。まあ、あるもので作りますかね。薄切り肉を炒めて、タマネギとパプリカを投入。結局いつもと同じだあ。まあ、ワンパターンの炒め物になってしまうのであるが、実は味付けを微妙に変えているのだ。今日は、鶏がらスープの素(顆粒)とコチュジャン、あとバルサミコ酢を少々。最後にちょっとイカサマなのだが、タマネギ・ドレッシングを掛けてみた。しかし、朝からこんな食事じゃあ、やせるのは無理かあ~。

投稿者 sukarabe : 2006年07月22日 10:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1173

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?