« 大増の弁当 | メイン | フィッシャーがスイスの銀行とトラブルに »

2006年07月30日(日曜日)

うな鉄・池袋店 [ 飲食&食材 ]

骨せんべい@うな鉄・池袋店 う巻き@うな鉄・池袋店
肝&串巻@うな鉄・池袋店 ひれ@うな鉄・池袋店
肝ポン酢@うな鉄・池袋店

今日で一区切りということもあり、ちょっと飲みに。池袋西口を出て、うな鉄に行く。ここに入るのもすごく久し振りだ。相変わらず賑わっているなあ。メニューをみるとずいぶん増えているが、やっぱり頼むのは、肝、串巻き、短尺、ヒレ巻、など。最初に来た串が何の串か分からず、店員さんにこれ何ですか?と聞いてしまった(笑)。あ、肝かあ。そう思って見ると確かに肝だ。「かぶと」の肝のイメージがあるので、肝っていうともっと大きいものだと思いこんでいた。普通はこれぐらいですかね。

投稿者 sukarabe : 2006年07月30日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1181

コメント

うな鉄って前を通るだけで入ったことありません。
のぞくとカウンターに座ってる満員のお客(みんな常連に見える)に一斉に「なに?」って顔で見られるので、びびってます(笑)

しかも「うちは鰻一本で勝負してます!」っていう店だと思い込んでました。そっか、こんなにメニューがあるんですね~~

投稿者 kebaneco : 2006年07月31日 09:05

昼はランチもやっているようですが、夜は居酒屋です。鰻がメインというか鰻屋ですが、蒲焼や鰻重ではなく写真のような串物をつまみながらビールを飲むという飲兵衛がほとんどだと思いますよ。入り口近くのカウンターはたしかに入りにくい雰囲気を醸し出していますが(笑)、奥にはテーブル席もありますよ。

投稿者 sukarabe : 2006年07月31日 11:32

池袋本町 「都寿司」。で、コメントしたものです。

「うな鉄-漢字が出ない…本当はこの字ではない」。 
随分前になるが…楽しんだ。  鰻 あらゆる部位。 
鰻丼・鰻重…それだけでは「鰻料理・至福」ではない。
カウンター 目の前。「焼き方さん」 特に印象強い。
Trumpeter MARUTA. 「そっくり! いい仕事」。
「居るのだろうか…」。また、楽しませて貰いたいな。

投稿者 torazoh : 2006年11月11日 01:34

torazohさん、こんにちは。
うな鉄、たしかに漢字違いましたかね(苦笑)。鉄も難しい方(旧字体?)ですよね。以前は短尺とかが好きでしたが、最近は以前苦手だったひれ巻とかも好きです。ああ、食べたくなってきました(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年11月11日 09:59

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?