« 硫黄山の写真 | メイン | ちょっとステキな折り紙の問題 »

2006年08月28日(月曜日)

クロネコも信頼性がいまひとつか [ 雑記 ]

郵便受けにクロネコ・メール便というのが入っていたのだが、これが宛先違い。やれやれと思って、住所を見ると、合っているのは部屋番号だけ。正確に言うと、町名とaa丁目までは合っていて、後のbb番地のccまでが全然駄目。それで部屋番号は合っているというもの。自分も最近老眼がひどくて小さい文字がつらいので同情はするが(笑)、それにしてもこれはまずいんじゃないですかね。管理室にもっていくと、この手の間違いがけっこう多いのだそうだ。こんなことだと、だから民間に郵便はまかせられないってことになっちゃうんじゃないかな、というか、郵便よりも宅配が信頼できると思っていたので、正直言ってちょっとショックだ。

投稿者 sukarabe : 2006年08月28日 20:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1219

コメント

そ、そ、そんな・・・
そこまでひどい例って郵便局以下?
一体誰を信用すればいいんざんしょ、いや~、郵便局が同じことをやったよりショックです。

投稿者 kebaneco : 2006年08月28日 22:07

郵便局は必死ですからねぇ。先日届いた郵便物が破損していてクレーム出したら1時間後に対応にきてくれました。メール便は、クロネコも飛脚も宅配とは違うラインで動いてるのか、確かに精度は郵便局以下かも。最近は、補償不要であれば郵便局の配達記録、大きなものはクロネコの普通の宅急便がいちばん高いけど無難かと思っております。先日は飛脚のクール便でアイスクリームが来たけど溶けてた…ウワワワーン

投稿者 えり : 2006年08月29日 11:25

民間だから良いとも言えないように思いますね。効率を求めるあまり、現場にしわ寄せが来ているのではないでしょうか。過度の効率化は事故の元ですよ。過去にも事例があるし(多分)。

投稿者 sukarabe : 2006年08月29日 11:27

>えりさん。
ニアミスで(笑)、コメント読む前に書き込んでいました。なるほど、別系統ですか。さもありなんという気がしますね。それにしてもアイスクリームは・・・合掌。

投稿者 sukarabe : 2006年08月29日 11:31

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?