« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | メイン | 一票の格差5.13倍でも合憲だそうな »

2006年10月02日(月曜日)

EddieさんBirthday Live@Organ Jazz 倶楽部 [ オルガン ]

Eddie Landsberg@Organ Jazz倶楽部

気になっていた Organ Jazz 倶楽部 へ行ってきました。Eddieさんの誕生日ライブがあるというので一石二鳥というわけでした。お店は西武新宿線、高田馬場から4駅目の沼袋の北口から徒歩30秒の場所です。お店に入るとほぼ満席状態。ご好意で(多分)カウンターにすべり込みました。

エディーさんの演奏は相変わらずで、すごいなあとあきれますが、それにも増してびっくりしたのが、井上カズさんの演奏。すごいです。おまけにピアノも上手すぎです。

途中でヴォーカルなどもあり、とても楽しいライブでした。そうそう、エディーさんの話では新宿にすごいジャズ喫茶(?)があるらしく、なんでもオルガン関係のレコードが4万枚(?)もあるとか。機会があれば行ってみたいです。

投稿者 sukarabe : 2006年10月02日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1257

コメント

行かれたんですね。いいなー。先週末からバタバタしており、行けませんでした。井上さん、ホント上手いですよねー。
ライブのない日でも、一度お店だけのぞいてこようかと思います。

投稿者 えり : 2006年10月03日 16:50

高田馬場あたりだとアクセス便利なんだがなあ、とは贅沢ですかね。
ちゃんと防音もしてありましたし(でも少しは外に漏れていたみたいです。というかレスリー爆音すぎ、笑)、その点は大丈夫みたいですね。
それにしても井上さんの演奏には参りました。あれでプロじゃないなんて!エディさんの勧めもあって、さっそくブッキングの交渉されていたみたいです(笑)。
ということで楽しかったのですが、帰りがねえ。沼袋駅ホームで電車待ってるのがなんともねえ(苦笑)。(そして冒頭の文に続く。)

投稿者 sukarabe : 2006年10月04日 10:08

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?