« ヨークマートで男前&ジョニーを発見! | メイン | きっこの日記で燃料投下 »

2006年10月18日(水曜日)

鶏キムチ [ 飲食&食材 ]

鶏キムチ@自宅

久しぶりに昼ご飯を自分で作る。鶏のもも肉が冷蔵庫に残っていたので、というか、そろそろやばそうなので(苦笑)、それを使用。適当に切って、軽く塩を振り、皮からフライパンに。上からフライパンに押し付けるように圧迫して皮から脂を出す。ひっくり返してからも同じく圧迫。この間、こんな感じで炒めたら、なんとなく美味しい気がした(笑)ので。まあ気のせいかも。

塩を軽めに振ったのは、これにキムチを加えようということだったのだ。豚キムチがあるのだから、鶏キムチってのも多分ありだよね。キムチの量が少なかったのだが、まずまずの味だと思う。今日は失敗したときに被害を考えて最小コースにしたが、次回は野菜をもっと入れてみようっと。

投稿者 sukarabe : 2006年10月18日 19:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1269

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?