« クロネコメール便またも誤配 | メイン | 無題 »

2006年10月28日(土曜日)

休日なのに疲れた〜 [ 雑記 ]

久し振りに二人揃って休みの週末。とはいえ歯医者さんの予約をしているので昼すぎに九段下の掛田歯科へ。かみさんが定期検診ということで、ワタシも一緒に定期検診。というか、さぼって2年ぐらい行ってないので全然定期検診になってないが(^^;;)。二人ともすごく良い先生。ここを教わったことに関してはS氏に大感謝だなあ。

池袋に戻り、東武デパートの「秋の味覚、岩手・秋田・宮城展」に行ってみる。北海道展は何回か行ったことあるが、東北は初めて。なまはげが場内を巡回してたりして可笑しい。食べ物も美味しそうで楽しかった。ところが好事魔多し。盛岡冷麺の出店に入ったのだが、これが敗北(苦笑)。スープは美味しいと思うが麺の触感がワタシにはダメだった。何というか中途半端に思えた。人気店らしく調べたら銀座にも店舗があるらしいのであるが。かみさんもダメだったらしいが、あきらめの悪いワタシとしては一度銀座の店に挑戦してみたいとも思うのであった。出店とは違うかもしれないし(淡い期待、笑)。

気分転換に喫茶店で一服。電気屋へ。テレビの調子が悪いので買い換えなくちゃ、なのだがどれが良いのか分からず何度か足を運んでいるのだが未だに買わず仕舞いだった。で、本日買っちゃいました。来週の中頃に来る予定。

なんだかんだでもう夕方。夕飯どうしようと時計を見ると五時すぎ。時間的にはちょっと早いのだが鈴むらで夕食をとることにした。今日は生の鯖(三浦半島の松輪だそうです)があったのでそれをいただく。石鯛も締めたてということで鮮度抜群で美味しかったです。

少々酔っぱらって帰宅。酔っぱらうと何故か鍵盤を触りたくなる。コンファメーションを弾くがやはり酒が入っているとダメだあ〜。で、 Isn't She Lovely (可愛いアイシャ) などを適当に弾いていると、かみさんがダンシング・クイーンを弾けと。オルガン買ったときにもらった分厚い本に載っているのだが、なんとキーがA。ただでさえシャープは弾けないのに三つもあるなんて。ということで思いっきり評価を落としたのであった orz... しかし、この 内臓 内蔵のレジストって楽しいかも。初めて遊園地に連れて行ってもらったときの気分だ。

そんなこんなで一日終わる。一応懸案は済ませたとはいえ、仕事の日以上に疲れた気がするなあ(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年10月28日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1281

コメント

内臓のレジストってsukaさんの臓器のひとつ?

投稿者 kebaneco : 2006年10月29日 09:17

あ・・・内蔵でしたね(苦笑)。いや、変換していてなんか変だなあとは感じたのですが。部首が「にくづき」じゃあ、そりゃおかしいはずでした。訂正しておきます。ありがとうございました。

投稿者 sukarabe : 2006年10月29日 16:08

ダンシングクイーンって原曲もAなので、ピアノパートだけならともかく、全部エレクトーンで、だと大変でしょうね~。その譜面、機会があったら見てみたいです。楽器買った人だけがもらえるアイテムなんでしょうか。

投稿者 えり : 2006年10月30日 21:49

>えりさん
メロディーとコードが書いてあるだけの一段の譜面です。「(レジストレーションメニューで弾く)ベスト・メロディーズ165」という電話帳みたいな本ですが、定価ついているから売り物だと思われます。Stagea用のリアルブック(フェイクブック)という感じでしょうか。
FとかBフラだったら初見でもそこそこ弾けると思うのですが、ワタシのつたない技量では、いかんせんシャープ系だと体(というか左手)が即座に反応できないんですよねえ(涙)。
3段譜のダンシング・クイーンの楽譜を買ってきて、かみさん孝行(?)でもしようかな(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年10月31日 07:02

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?