« 休日なのに疲れた〜 | メイン | スーザン・ポルガーのチェス・ブログ »

2006年10月29日(日曜日)

無題 [ 雑記 ]

午前中、野暮用で外出。駅のホームで偶然N氏夫妻と遭遇。帰りに東武に寄り、昨日売り切れで買えなかった「和三盆ロール」をリベンジ。昨年は西武のお店でしか売ってなかったのだが、今年は東武の店でも売っている。隣りの何とかフロマージュというのも気になるが次回にね。

夕方、TSUTAYAに(水戸黄門の)DVDを返却してから、池袋までうどんを食べに行く。ある理由でタクシーで行く。目的地が東通りであることを告げると、それなら明治通り(混んでるらしい)よりもこっちが良いと、川越街道経由で六又交差点の上を通過するバイパスでグリーン大通りへ、さらに喜平(きっぺい)の前の道に入り直進。あっという間に到着した。さすがに地元のタクシーだ、良く道を知っているなあ。料金も安かったし。

ということで、うちたて屋でうどんを食べる。かみさんは「ピリ辛つくね入り白みそ煮込みうどん」どういうわけか煮込みうどんは午後3時以降でないとやってないのだった。僕は普通のやつ。かみさんのをちょっともらったのだが、白みそがくどくなくなかなか美味しい。次は僕もこれにしてみようかな、と。

ます家・焼き台前のカウンター席から
(ます家のカウンター席から)

帰りに西口の立ち呑み「ます家」(池袋西口を出て右へ。ケンタッキーの所から路地に入り2軒目?ぐらい)にちょっとだけ寄る。基本は立ち飲みだが日曜日は丸椅子が出るみたい。

投稿者 sukarabe : 2006年10月29日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1282

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?