« とあるパチンコ店の前にて | メイン | ゴーゴーカレー@新宿南口近く »

2006年11月13日(月曜日)

天狗で生牡蠣 [ 飲食&食材 ]

生牡蠣@天狗池袋東口店(3F)

[昨日の記録] 昨日は日曜ながら会議。夕方、5時ぐらいまで。帰りに4人で軽くね(と言うのだが、なかなか・・・)。日曜なので選択肢は少なく、O氏主導で池袋東口の天狗へ。生牡蠣があるのでO氏が頼もうと、とりあえず12個。昔のイメージだと天狗で牡蠣かあ(失礼!)と不安になるのだが、最近面目を一新している様子。そういえば、ねこちぐらな日々にそんなこと書いてあったなと。

牡蠣は小振りだが、クリーミーでなかなかの味。殻が薄いなあと不思議だったのだが、天狗のサイトにある説明によれば、日本の通常の育て方と違うらしい。ふーん、ニュージーランド産なんだ。流行(?)のオイスターバーとかに行ったことないので、外国産の牡蠣は(そうと知って食べるのは)初めて。岩牡蠣も好きだが、これはこれで美味しいと思う。

途中参加のSu嬢は早引け。友達の結婚式に行っていたかみさんから電話が入り、何故か合流することに。実は朝遅刻しそうだったので自転車で出かけたのだが、こうなると置いていくしかない。ということで、今日の帰りに池袋で途中下車して自転車乗って帰りましたよ。

投稿者 sukarabe : 2006年11月13日 14:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1296

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?