« 天狗で生牡蠣 | メイン | 己を知るのは難しい »

2006年11月13日(月曜日)

ゴーゴーカレー@新宿南口近く [ 飲食&食材 ]

ロースカツカレー(ヘルシー、ルー増し)@新宿ゴーゴーカレー

少し前から気になっていたゴーゴーカレーに行ってみました。ちょうど1時半ぐらいだったけど、けっこうな混みようです。ロースカツカレーの一番量が少ないバージョン(これをヘルシーというらしい)を注文。と言ってもワタシには十分な量でしたが。あ、それから先達に従って、ルー増し(プラス100円)も頼みました。

最初カツをどうやって食べるのかなあと思ったのですが、皿に突き刺されて(笑)いたものはスプーンではなく、なんとフォークでした。でも、隙間が小さいフォークでこれで普通のカレーもいただけます。給食の先割れスプーンをちょっと思い出してしまいました。

ふーむ、美味しいのですが、ルーはカレーというかカレーとソースの中間という感じでしょうか。好きずきでしょうけど、けっこう嵌るかもです(笑)。ワタシの場合、カツカレーのカツに別のソースをかけたりせず、カレーソースで食べるので、ルーをかなり消費するのです。ルー増しにして正解でした。ルーが少し余ったかなという感じで食べ終わりました。いや、かなりインパクトあるカレーです。

投稿者 sukarabe : 2006年11月13日 15:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1297

コメント

ゴーゴーカレーといい、先日のパチンコ屋といい、sukaさん最近芸風変えました(笑)?

投稿者 keba : 2006年11月14日 17:45

え?芸風?それってテーマのことでしょうか、それとも文体?(笑)
うーん、自分ではそんな意識はないんですがねえ。ふーむ。

投稿者 sukarabe : 2006年11月15日 09:09

あの~、すみません「芸風」の定義とくにないです(笑)
しいえて言えば取り上げるテーマかな~~

投稿者 keba : 2006年11月15日 18:50

ああ、確かにパチンコ屋さんの写真はね(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年11月16日 07:08

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?