« 白菜&鍋 | メイン | のだめ on YouTube »

2006年12月15日(金曜日)

教育基本法の改定(改正|改悪) [ 社会 ]

なんでも首相の最優先課題らしい(苦笑)。ということで、自民党内の慎重派も表立っては反対できないのか、大した議論もされずにすんなりと(?)強行採決されるようである。タウンミーティングでのこの問題に関しての「やらせ質問」による世論誘導問題が起こっているのに、そ知らぬ顔で通そうとは、恥を知らないのか、とも思うが、政治家ってこんなものでしょうか?

この人ってお爺ちゃん子なのかなあ、と。いや、脈絡ないかもだが。お爺ちゃんの遣り残したことを自分がやるつもりなのかしら、と。いや、単なる妄想なのかもだが。

誰が言ったか忘れたが、一度もチャレンジしたことのない人に「再チャレンジ」とか言われたくない(笑)という話もあった。見た目が柔和なのが曲者で、時折見せる冷酷な顔が、案外とこの人の本質なのかも知れないなあ。いずれにしても、前首相のせいか、何でもあり、という風潮が蔓延しているようで、どさくさで、うっかりすると憲法改定(改正|改悪)まで行っちゃうかもな、と。

投稿者 sukarabe : 2006年12月15日 10:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1332

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?