« 一日一善(笑) | メイン | 教育基本法の改定(改正|改悪) »

2006年12月15日(金曜日)

白菜&鍋 [ 飲食&食材 ]

子供の頃から白菜はあまり好きでなかった。漬物は食べていたと思うが、煮てある白菜は苦味を感じて好きになれなかった。そのせいか鍋もどちらかというと敬遠する食べ物の一つなのだった。

大人になると好みも変わるというが、先日、久しぶりに鍋を食べてみて、白菜も悪くないなあ、と思った。やっとワタシも大人になれたということか(苦笑)。実は、かみさんと二人で、外食をひかえて鍋でダイエットしようキャンペーン(笑)、を密かに実行中(あるいは予定中)だったりするのだが、野菜を食べなければ話にならない。ということで、白菜という難関(?)をクリアーできたのは、個人的には大ヒットなのである。

白菜はまずまず食べられるようになったが、鍋に入っている人参はまだ好きになれない。ああ、大人になる道は険しいのお~(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年12月15日 07:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1331

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?