« 遅い夕食 | メイン | マンフォードの講義録が翻訳されていた! »

2006年12月21日(木曜日)

サー・デューク [ オルガン ]

先日のライブでのデューク様(笑)が楽しかったので、Soul&Funk の楽譜を引っ張り出してきて、ちょっとだけ練習。両手ユニゾンが難しいけど、それ以外は案外と楽勝か?いやいや、そんなはずないけど。

鈴木さんアレンジではあるが、テーマはオルガンの音じゃなくて管楽器とかで、ちょっとびっくり。そうか、こんな楽譜も出してたんだ~。でも、途中からはオルガンの音になる。まだうろびきしかできないが、右手の動きが鈴木さん手癖って感じ(?)で、見た目よりは弾きやすい。というか、少し鈴木さんの手癖に慣れてきたかな?

右手のラインもだけど、リズムが楽しい。どうしてプリセットのリズムでこういう楽しいパターンがないのだろうかと思う。きちんと弾けなくても、このリズムにのって、適当に弾いているのも楽しいのだった・・・。

投稿者 sukarabe : 2006年12月21日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1340

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?