« やっぱり有線は速い | メイン | 謹賀新年 »

2006年12月31日(日曜日)

大晦日 [ 雑記 ]

今日は大晦日。そう言えば先日、テレビのクイズ番組で、「おおみそか」を漢字で書きなさい、というのをやっていた。また恥をかくのは嫌なので、かみさんの前ではそしらぬ顔でスルーしていたのだが、いくら脳漿をしぼっても思い出せないのであった(苦笑)。思うに、この漢字、読んだことは何度もあるが、書いたことないような気がする。

ともあれ、今日は今年最後の日。と言っても、準備しないと正月に食料難民になる田舎とは違うので、まあ気分の問題かな。少し部屋の掃除でもしようかな。何せ、のだめさんも真っ青の部屋なので・・・(爆)。

投稿者 sukarabe : 2006年12月31日 09:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1347

コメント

そうそう、「あなどる」ってぇ字を平気で書いてしまいそうなkebaざんす。よいお年を!

投稿者 keba : 2006年12月31日 16:45

>kebaさん
年明けになってしまいましたが、本年もよろしくお願いします。

投稿者 sukarabe : 2007年01月01日 14:02

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?