« 志ま平(巽蕎麦) | メイン | のだめアニメ始まっていた »

2007年01月11日(木曜日)

芽キャベツ&北あかり [ 飲食&食材 ]

芽キャベツ&キタアカリ

昨日、東武のデパ地下の八百屋さん(九州屋?)で芽キャベツと北あかりというジャガイモを買ってきた。というか、試食させてもらって、そのまま、じゃあ、それとそれを下さいと(笑)。バターで炒めて醤油を垂らせばOKという簡単さにひかれたのであった。

おっかなびっくりで、少しだけ試してみた。ジャガイモは1センチぐらいの厚さに切って、事前に電子レンジで加熱しておく。フライパンを弱火で熱して、バターを入れて、加熱済みのジャガイモと芽キャベツ(半分にカット)を投入。最後に醤油を少し垂らして絡めて終了。

けっこう簡単で、これなら自分でもできるかなあ。一番面倒な作業は実はジャガイモの皮むき(笑)。皮付きのままやってみたらどうなのかなあ。

投稿者 sukarabe : 2007年01月11日 12:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1361

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?