« 餌付け | メイン | 徒労 »

2007年01月18日(木曜日)

今年最初のレッスン [ オルガン ]

先週、先々週と、仕事と用事でお休みしていたので、今日が年明け最初のレッスン日。と言っても、先日のイマーゴ・パーティーの話をして、When A Man Loves A Woman をおさらいし、次回のイマーゴの曲、どうしましょうか、と相談。おまけに、先生もどうですかぁ、などと言い出す始末(^^;;)。

コンファメーションの他には、以前弾いたことのある What's Goin' On (エレクトーン・サウンド・イン 36、ソウル&ファンク、鈴木一浩編曲) ぐらいしか手持ちがないけど、これだとレジストをELS用にだいぶ修正しなくてはならない。それにこの編曲では足がカスタムABCとかいう半自動演奏になっていて、それはちょっとなあ・・・という気持ちが強い。いっそのことELS付属のリズム・パターンでやるか。うーん、悩みはつきない。

投稿者 sukarabe : 2007年01月18日 19:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1371

コメント

え?次回は「コンファメーション」じゃないんですか?????
(すっかりそのつもり♪)
でも「What's Going On」も聴きたいなぁ~( ̄∀ ̄)

投稿者 まみ : 2007年01月18日 21:28

>まみさん
コンファメーション、なんか自信ないんですよね。それに酔っ払って弾いた日には悲惨なことになるような・・・。ということで、ほろ酔いでいい感じの曲を探しているわけでした(笑)。

投稿者 sukarabe : 2007年01月18日 23:05

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?