« 徒労 | メイン | 地酒や平瀬@池袋東口駅前 »

2007年01月20日(土曜日)

寝酒に獺祭(だっさい) [ お酒 ]

獺祭(だっさい)純米吟醸50 獺祭(だっさい)純米吟醸50

資料作りで思わぬ夜更かし。ちょっと酒でも飲んでオルガン弾いて寝るか(笑)。先日行った蕎麦屋で気に入った 獺祭(だっさい) という酒を昨日池袋東武で見つけて買ってきたのだった。紫外線防止だろうか、アルミ箔のような袋に包まれていた。へえ~と思った。やるじゃないか(笑)。

それほど美味しいかというと、それほどでもない。でも悪くない。ついついあとをひくというか、すすんでしまうのだ。上手く説明できないが、懐が広いというか、欠点が少ないというか。不思議な酒だなあ。飲みやすいのだが、新潟の酒ともタイプが違う。

でも、正雪とどっちが好きかと言われると、文句なしに正雪かな?

投稿者 sukarabe : 2007年01月20日 02:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1373

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?