« 地酒や平瀬@池袋東口駅前 | メイン | 初期のグーグルのロゴ »

2007年01月22日(月曜日)

いかめしの恨み [ 飲食&食材 ]

いかめし

きのうは午前中野暮用があって出勤。かみさんと待ち合わせして昼食をとり、東武デパートの北海道展をのぞいてみた。日曜であることを忘れていなければ最初から敬遠して行かなかったのだが、いやあ、すごい人だった。日曜に行くもんじゃないな(笑)。ほうほうのていで退散。とは言え、せっかく来たのだからと、いかめし を買った。

普通のとホタテ入りのとあったので、両方頼んだ。一つずつね、と愛想の良いおしゃべり好きそうなおばさんが、ぺちゃくちゃしゃべりながら渡してくれたのは良いのだが、家に帰って食べてみると、ホタテが入っていない。というか、容器のラベルからして同じのが二つ。ホタテ入りの方が若干ではあるが値段も高かったんですがね。おしゃべりするのは良いが、ちゃんと仕事してくれよ〜(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2007年01月22日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1375

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?