« 梅沢由香里さん、初タイトル! | メイン | ビル・ウィザースのユーズ・ミー »

2007年03月03日(土曜日)

かみさんに惚れ直す(笑) [ 雑記 ]

久しぶりにかみさんとスケジュールが合い、給料も出たし~(笑)ということで、二人で外食&飲み会。ところが、二人ともほろ酔いで良い気分で、そろそろ帰ろうかという頃、トイレに行こうとした若い男の子が通路でひっくり返った。一度は立ち直ったものの、トイレから戻って再びひっくり返る。こういうとき、うちのカミサンは機敏だ。さっと席を立ち、男の子の状態を見て的確に指示を出す。ワタシなど、呆然としていて役に立たず(苦笑)。いや、働く御婦人は美しいのう~(爆)。お店のマスターが救急車を呼んだのだが、電話で状況を説明するうちの嫁さんの凛々しいこと!(すみません、完全に親バカモードです、笑)。

ほどなくして救急車が到着。救急隊員とかみさんが何か専門用語で会話しているが、何のことやらさっぱり。まあ、いいか。それにしても、酔っているはずなのに、いざとなればこのとおり。一体どうなっているんでしょうねえ~。

投稿者 sukarabe : 2007年03月03日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1416

コメント

それは…sukarabeさんで無くとも
見ていた人すべてがsukarabeさんの奥様に惚れてると思います(笑

以前娘が熱性けいれんで泡噴いてるいるとき
主人が救急車呼ぶのに間違い電話を何度もし
結局わたしがした……。
後でがっかりしたのを覚えております。

いいなぁ~素敵な奥様♪

投稿者 たかみです。 : 2007年03月04日 07:56

>たかみさん。

読み返してみると、正に親バカモード炸裂で恥ずかしいです(苦笑)。というか、かみさんの仕事ぶり、普段見ることとかないですから、へえ~とか思いましたです。自分の仕事ぶりは見せられないな、とも(爆)。
そうそう、だんな様、気が動転してたんですよ。自分もそうだろうなあ、と。女性の方がピンチには強いかもです(笑)。

投稿者 sukarabe : 2007年03月04日 11:46

かっこいい~~
最近公共の場所にAED(対外式除細動器)が設置され、倒れた人の初期治療にあたれる環境はそろいつつあるのですが、いざ目の前で胸を押さえて倒れた人がいてAEDが傍にあっても、でもってAED自体はアホでも操作できるように音声で指示が出るようになっているのだけど、動転しないで使えるか?っていわれたら、ぜんぜん自信ないっす。
特別な訓練を受けた人だけが持つオーラっすね~、見たかった~~

投稿者 keba : 2007年03月04日 18:23

>kebanecoさん

まあ,本職ですからね〜。そういえば,最近あちこちでAEDですか,置いてあるの見かけますね。でも,いざというとき,その場に居たくないです(爆)。

投稿者 sukarabe : 2007年03月04日 21:06

す…すごい…。
ぜし今度のIMAGOパーティには奥様にもいらして戴きたいです…

投稿者 Mamma Mia! : 2007年03月10日 21:23

>Mamma Mia!さん

できれば一度は、と思っているのですが、仕事のスケジュールおよび本人の意向(苦笑)等でなかなか実現しませんねえ(悲)。
明日はよろしくお願いしますね!

投稿者 sukarabe : 2007年03月10日 22:30

タイ旅行に行った時、一緒に行った人が本職だったので、気兼ねせず飲み食いしました。

投稿者 ロザリー : 2007年03月14日 12:00

>ロザリーさん

タイと気兼ねせずというところで、クスッと笑ってしまいました。そうですね、便利かも(笑)。便利って言ったらなぐられそうだけど(爆)。

投稿者 sukarabe : 2007年03月15日 17:31

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?