« かみさんに惚れ直す(笑) | メイン | ダウンしました »

2007年03月04日(日曜日)

ビル・ウィザースのユーズ・ミー [ 音楽 ]

Bill Withers "The Best of Bill Withers" MHCP 1120

昨年11月の鈴木一浩さんのライブで知った Use Me という曲。日産TIIDAのCMで使われているという話だったので調べてみると、
日産:ティーダ公式ブログ TIIDA BLOG: ティーダの新テレビCM公開!
が見つかり、Bill Withersという人の演奏と分かる。そこにCMの映像などもある。あと、YouTubeも調べたところ、本人の演奏が見つかった。

(前半はGrandma's Handsという曲。後半がUse Me)

iTunes Storeでダウンロードしようと思ったのだが、あろうことかBill Withers本人のバージョンが日本のサイトにはない。何故かカラオケ・バージョンとかあるのだが(笑)。それにしても、この曲、いろんな人にカバーされているんですねえ。

ということで、別件でHMVに寄ったついでに探してみた。ベスト版しかなかったので、それを購入した。できれば元々のアルバムを買いたかったのだが。Use Me の他にも Just The Two Of Us など、聴き覚えのある曲も。Use Me, すっかり気に入ったし、他の曲も良さそう。こんな風に、ステキな曲に出会えるのもライブの楽しみの一つだな。

投稿者 sukarabe : 2007年03月04日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1417

このリストは、次のエントリーを参照しています: ビル・ウィザースのユーズ・ミー:

» インターネットラジオ:Pandoraで海外からのアクセスをブロックとインターネットラジオで英語のリスニング学習をしよう from インターネットラジオの放送には、番組表を見て録音しよう!アニメのインターネットラジオもあり、無料で声優も音楽も野球も聞きたい!!
世界全土でネットラジオ局として最も有名であるPandoraは、日本も含む海外から... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月26日 07:43

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?