« 故障には違いないが | メイン | Flickr経由でのMoblog »

2007年03月26日(月曜日)

転んでもタダでは起きない [ 飲食&食材 ]

海鮮市場築地丸@十条

ルーターの方は転びっぱなしなのだが、これは別件。かみさんと二人で、たまには「すみた」のうどんを食べようと開店時間目掛けて十条に行ったのだが、なんと定休日。○| ̄|_  そうだった、月曜定休だった。すみません、悪いのはワタシです。かみさんが何か言う前に先手を打ってひたすら謝るワタシ(苦笑)。

頭の中は讃岐のおでんとうどんで一杯のため、何を食べようか、アイディアが出ない(苦笑)。とぼとぼと駅に戻っていくと、踏み切りの所に魚屋が開店している。へえ、前に来たときはこんな店なかったよなあ・・・。時間のせいか、まぐろなどの鮮魚はなかったが、干物などが充実していて、品物も良さそうで値段も高くない、というか十条値段。普通はスルーするうちの家内が何故かあれこれ買っている。おいおい、そんなに買って大丈夫か?(笑)

中華料理 全家福 (JR板橋駅東口)
海老タンメン@全家福
カニあんかけチャーハン

そうそう、お昼をどうするか、なのだった。とりあえず板橋に戻り、駅前の中華の店に思い切って行くことにした。JR板橋駅東口のロータリー脇にある薬局が入っているビル。薬局の脇のトンネルみたいな通路を行くと、全家福という名前の中華屋さんがある。こういう機会でもないとなかなか勇気がなくて入れない雰囲気だが・・・。

海鮮タンメンとカニあんかけチャーハン、それに春巻きを頼んだのだが、これがなかなか美味しくて二人とも満足。チャーハンの御飯もパラッとしていて良かったし、麺もまずまず。最近の同心房よりこっちの方が好きかもしれないなあ。

ということで、すみたが定休日じゃなかったら、ここにチャレンジすることも無かったわけで、結果的には良かったんじゃないかな?

投稿者 sukarabe : 2007年03月26日 15:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1432

コメント

お盆休み中は半額セールをやっているそうです。
でも、実際は半額分の食券をくれるので、現金が半額になるわけではないみたいです。
まあ、いつも定食とビールを飲んでいる私にとっては、食券がすごく助かりますけど。

投稿者 渡辺です : 2007年08月14日 17:01

>渡辺さま

はじめまして!お盆も営業なんですね。
情報ありがとうございます!

投稿者 sukarabe : 2007年08月15日 23:02

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?