« 無線ルーター故障したかも | メイン | 転んでもタダでは起きない »

2007年03月26日(月曜日)

故障には違いないが [ コンピュータ&インターネット ]

無線ルーター、故障は間違いないと思うが、症状が奇妙。一度リセットしてダメだったのだが、念のためにもう一度、今度は本体のリセットボタンからリセットして出荷状態に戻した。このままだとセキュリティー(WPAなどの暗号)が掛かってないホットスポット状態なのだが、これだと繋がる。普通だと、じゃあ、やっぱり設定が悪かったんじゃないかと思うだろう。ところが、これから暗号の設定をしたところ、まずマックから繋がる。おお~と喜び、スピードを測定し、まずまずの数値に安心して、ウィンで接続を試みるがこれが繋がらない。変だなと思ってマックに戻ると、こっちも落ちている。暗号の設定で一度繋がっているわけだから、設定が間違っているとかでは断じてない・・・よね?(ちょっと弱気)

再び暗号なしの工場出荷状態にすると、繋がる・・・ ○| ̄|_  と言うことは、暗号処理関係の部品が不安定なのだろうか。ううむ、ハードウェア音痴のワタシには判りかねます。それにしてもどうしたもんですかね。通信だだもれのホットスポットを開業するのかあ~(爆)。

投稿者 sukarabe : 2007年03月26日 15:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1431

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?