« またしても非協力住民に認定さる(苦笑) | メイン | 連日の会議 »

2007年04月04日(水曜日)

レッスン辞めました [ オルガン ]

先月でエレクトーンのレッスンを辞めた。理由は単純。先生が教室を辞められるから。しばらくしたら自宅で教えるかも、という話なのだが。引継ぎの話もあったのだけど、いろいろ考えた末、辞めることにした。

思えば数十年のブランクを経て、ひょんなことからエレクトーンを再開してから約5年。今の先生だったから続いてきたと思う。ちっとも練習しない、譜面どおりに弾かない(弾けない)、難しいところはイカサマして適当に弾く(苦笑)、困った生徒だったと思う。E-70とか昔のエレクトーンの話で盛り上がったりとか(先生の実家にE-10かE-20か、フルスケールの機種があるらしいのだ)、いろいろあったなあ・・・。そうそう、あるとき、グレードの話になり、興味ないと言ったら、先生ほっとしていたっけか(爆)。

うちの先生、旦那様は元バンド仲間らしく、いまでもたまにバンド仲間と演奏とかするらしいのである。そういう意味でヤマハの教室だけに閉じこもっていない、ワタシにとってはとっても良い先生であったのだが是非もない。

ということで今月から無所属なのである。練習しなくても嫌味すら言われないのである。うっかりすると、何もせずにあっという間に一年経ってしまったりするのである。義務が無いとそうなってしまうのは、既に別件で経験済みなのである。うーむなのである。うーむ・・・。

投稿者 sukarabe : 2007年04月04日 19:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1445

コメント

sukaさん、悪いことはいわん、誰かつなぎでもいいからせんせ~みつけなはれ!

レッスン日不定期のプライベートレッスンでぐ~たらしすぎた立派な反面教師、ここにいますから~~

投稿者 keba : 2007年04月04日 21:36

>kebanecoさん

うーん、やっぱ、そうですか~。そうですよねえ。どうしようかなあ。ところで、kebaさん、今はやりの(あ・・・これ失言だよな、絶対 ^^;;)プライベートレッスンだったんすね(冷汗)。

投稿者 sukarabe : 2007年04月04日 21:54

えっ、それって失言なの?
ほめコトバじゃなくて?

投稿者 keba : 2007年04月04日 22:38

えっと・・・説明すると墓穴掘りそうなので,いいっす。すみません。

投稿者 sukarabe : 2007年04月05日 06:28

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?