« 母屋さんの焼き鳥弁当 | メイン | 文書共有サイトScribdでKnuthのLiterate Programmingを読む »

2007年05月19日(土曜日)

今週末も「鈴むら」で夕食 [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

しめさば@鈴むら
岩牡蠣@鈴むら

今日は午前中から会議。いつもの3人なのだが、材料をかなり準備してきたこともあり、とりあえずのバージョンは出来た。まあ、Version 0.8ぐらいの感じかな。ここから1.0にするまでが案外と大変。

会議がまずまずの時間で終わった(終わらせた?)ので、かみさんと待ち合わせして「鈴むら」で夕食。岩牡蠣もだんだん大きいのが入荷しているみたいで嬉しい。価格を気にしなければもっと大きいのも入るのだろうが、板橋で商売するのはそれはそれは大変みたいなのだった。美味しくても高ければ売れない・・・そんな土地柄なのかなあ(トホホ)、と思うと残念なこともあるが、かみさんと一緒の時以外は金のないワタシ(爆)としては良いことも多いのである。

あれこれと食べた後に、かみさんが鰯の骨揚げを食べたいなと。それってワタシに鰯の刺身を食べろってことだよねえ。さすがにもう入らないので勘弁だ。いや、たしかに骨揚げだけちょっと食べたいなって、ワタシも思ったが(苦笑)。

ふと、この間も似た行動パターンだったなあ、と記憶を手繰る。そうか、先週の土曜日も鈴むらで夕食だったのか。なんとレパートリーの狭いことよ!

投稿者 sukarabe : 2007年05月19日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1485

コメント

行動パターンってなんか固定してきますよね。
こないだアレルギー検査のためM浦クリニックにいったら「あら~、土曜日に和可奈いったのよ。kebaさんたち来ないかな~って言いながら食べた」っていわれて「センセ、言ってよそ~ゆ~時は」って。医者と患者の会話とは思えない(笑)

投稿者 keba : 2007年05月20日 12:44

>kebanecoさん。

あはは、どうしても同じパターンになっちゃうのは、根が農耕民族なんですかねえ。安住の地を見つけると、もうそこで良いなと思っちゃうんですよね。そこがかぶっちゃうと大変なんだけど(笑)。ふと思ったんですが、なんで3つとも聖地がエルサレムなんですかねえ。かぶらなければ、妥協の余地とかあると思うのに。

投稿者 sukarabe : 2007年05月20日 22:19

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?