« ロイヤルホスト | メイン | 量子力学に目覚めたかも »

2007年05月27日(日曜日)

やきとん・みつぼ [ 飲食&食材 ]

てっちゃん焼き@やきとん・みつぼ
 (てっちゃん焼き)
タン&かしら@やきとん・みつぼ
 (タン&かしら)
ゴーヤチャンプルー@やきとん・みつぼ
 (ゴーヤチャンプルー)
タン刺し@やきとん・みつぼ
 (タン刺し)

[昨日の記録] 昨日は、会議の後、あまりの陽気にビールを飲むと宣言(?)して皆に笑われながら帰路へ。てっきり一緒に飲むと思っていたI氏が用事で帰るというので、一人で喜平(きっぺい)へ。ビールを飲んでいると、後からSuさんが来たので、二人で打ち上げ(?)。まだ一件落着までは道遠しだが。

ビールを2杯ぐらい飲んで、「硯屋」か「みつぼ」か、どっちにしようか、と話しながら硯屋に行くと、何と満席で入れず。orz... ということで「みつぼ」に行く。ここも満席なのだが、回転が早いので、他の店を探している時間があれば、ちょっとの間待てば、ほどなく入れることが多い。純米の日本酒が一つはあるので、今回もそれ(昨日は男山だった)を注文。食べるものは毎回大体同じなんだけど、昨日は思い切ってタン刺しに挑戦してみた。内臓系で生というのは、なかなか勇気がいるが、これがとても美味しいのだった。ああ、禁断の領域に足を踏み入れてしまった気がする(笑)。

投稿者 sukarabe : 2007年05月27日 10:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1493

コメント

お酒がすすみそうなメニューですねー。(^^)

投稿者 めめ子 : 2007年05月28日 12:41

確かに酒は進みます。というか、自制心に難ありなので、毎回飲みすぎてしまいます。日本酒の美味しいのがあればなあとも思いますが、ますます飲みすぎてしまうこと必定なので(苦笑)、これで良いのかもでした。

投稿者 sukarabe : 2007年05月28日 18:36

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?