« 量子力学に目覚めたかも | メイン | 松戸・印度亭 »

2007年05月30日(水曜日)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [ 映画・ドラマ ]

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」なる映画を見に行った。かみさんが前売り券を買っていて、今日行く約束だったらしい。すっかり忘れていたため、ちょっとあたふた。

例によって東武練馬のサティ内ワーナーマイカル板橋で見たのだが、字幕が2館、吹き替えが2館やっていて、なかなかの人気ぶりである。とはいえ平日でしかも雨ということもあるのか、それ程は混んでなかった。

さして興味があるわけでもないワタシでもけっこう楽しめた。まあ、罪の無い娯楽大作ってことですね。サブタイトルのワールド・エンドってのが良く分からなくて、一体何のことだろうか、と思いながら見ていたのだが、英語のタイトルを見て納得。"At World's End" が元々のサブタイトル。これなら分かる。日本語の方も「於 ワールド・エンド」とか(笑)にしておいてくれれば良かったのに。

投稿者 sukarabe : 2007年05月30日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1495

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?