« 博多ラーメン 一風堂・池袋店 | メイン | 昼は自分で炒め物 »

2007年06月03日(日曜日)

下板橋・都寿司 [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

マグロ@都寿司
金目鯛&鳥貝@都寿司
ひらめの昆布締め@都寿司
あなご@都寿司
桜海老の天ぷら@都寿司
つまみいろいろ@都寿司

夕飯は家で食べるとばかり思っていたら、ひょんなことから予定変更。都寿司に行く。まあこれを食えとばかりに出されたのがマグロ。トロはどちらかというと苦手で中トロとかが多いのだが、これはとても美味しかった。トロが苦手のはずのかみさんもぺろりと平らげている(笑)。脂がしつこくなくこってりしながらも後味がすっきりしている。このあと、金目鯛など好きな物ばかりいただく。

ふと見ると、桜海老がある。物欲しそうに見ていると、わかったよとばかりに出てくる。これが何と天ぷらだった。生でも美味しい桜海老なのだが、それを天ぷらにすると甘みがよりいっそう増してとても美味しい。仕事があるので、お酒をあまりいただけないのがホントに残念だった。ああ、だからさあ、今日は飲めないんだってば。昆布締めとか出さないでよ〜(苦笑)。

ということで二人とも満足。ご馳走さまでした。

投稿者 sukarabe : 2007年06月03日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1499

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?