« 都寿司 テイクアウト | メイン | 銀河高原ビール »

2007年07月07日(土曜日)

教室レンタル、30分で1890円になってました、○| ̄|_ [ オルガン ]

ヤマハミュージックセンター池袋・教室レンタルのご案内(チラシ)

明日にそなえてELSで練習しようかなと、昨日、ボーリング場の6Fにあるヤマハまで行ってきました。なにせ、うちのMiniさんとは鍵盤も違うし、何よりもレジストの修正ができないので。

以前から時々利用させてもらっていて、ヘッドフォーンでのレンタルなら30分700円と、まあ、これなら何とか許容範囲かなと思っていたのです。1時間分で生ビール3杯かあ(笑)と思うと辛いのですがね。それが、1時間お願いして、支払い(前払い)をしようと思ったところ、5月にシステム変更になり、教室に通っている生徒以外は、ヘッドフォーンでのレンタルが出来なくなったとのこと。部屋単位でのレンタルになってしまうので、一番小さい部屋でも30分1890円するということだったのです。え゛~、30分で1900円ってことは、1時間で3800円ですか・・・。

はあ・・・、そ、そうですか、○| ̄|_ さすがに、それはなあ、と思ったので、30分に変更しましたですよ。それにしても、よそ者に冷たいヤマハの面目躍如ですなあ。受付のお嬢さんが、にこやかに説明して下さるのですが、ワタシの頭の中には「慇懃・・・」という単語が踊っていましたですよ、ハイ(^^;;)。

というか、これからELS-01Cでちょっと練習とかできないなあ、これじゃあ・・・。トホホです。かみさん、これ読んでるかなあ。だからさあ、D-DeckかXK-3一式か買ってくれないかしら(笑)。

投稿者 sukarabe : 2007年07月07日 07:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1529

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?