« 教室レンタル、30分で1890円になってました、○| ̄|_ | メイン | 二日酔い »

2007年07月07日(土曜日)

銀河高原ビール [ お酒 ]

銀河高原ビール(ヴァイツェン Star Bottle)

昨晩はかみさんともども遅くなったのだが、同じ頃に駅に着いたため、スーパーで待ち合わせ(笑)して、買い物して帰宅。知らなかったのだが、ヨークマートで銀河高原ビールのStar Bottleを売っていた。かみさんが目ざとく見つけてかごの中へ。全国展開から撤収したあとは、ヴァイツェンなどは地元でしか買えないものと思い込んでいた。小麦のビールとかも悪くないが、やはり、このヴァイツェンが銀河高原ビールでは一番好きだ。

そうか、こっちでも売っているんだなあ、と調べてみた。(→Wikipediaの銀河高原ビールの項) 上手く行かなくなってからも、さらに紆余曲折あったみたいですね。そうそう、銀河高原ビールの本家サイトで飲める店を検索してびっくり!何と、手羽先の「世界の山ちゃん」で扱っている!池袋だと、ジュンク堂近くの南池袋店と池袋北口店の2店舗あるが、どちらも ヴァイツェンの樽生 があると書いてある。ううむ、そうだったのか~。近々行かねば~(笑)。

投稿者 sukarabe : 2007年07月07日 10:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1530

このリストは、次のエントリーを参照しています: 銀河高原ビール:

» 黒龍 しずく 大吟醸しずく取り 15~16度 from 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記
こんにちは、酔っ払い管理人です。 先日、親会社の研修施設に、研修カリキュラムの開発合宿に行ってきました。 山梨県甲府駅からタクシーで30分程という、人里離れ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月02日 00:05

コメント

主人の実家に帰ったついでに遊びに行ってビール飲み放題っ!!なんてできるのかな~、ウキウキ

投稿者 keba : 2007年07月07日 18:11

>kebaさん

だんなさんの実家って、近くなんですかあ?そりゃ良いなあ。うらやましい~。

投稿者 sukarabe : 2007年07月08日 08:06

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?