« 母、上京す | メイン | ランチ難民の予感 »

2007年07月29日(日曜日)

母と三人で都寿司へ [ 飲食&食材 ]

コハダ新子@都寿司
(コハダの新子)
おつまみ@都寿司
さざえ@都寿司
天ぷら@都寿司
しめ鯵@都寿司
(しめさば ならぬ しめあじ)

母を迎えて、かみさんと三人で都寿司で夕食をとる。こういう時、都寿司のようなお店が近所にあるのはとても助かる。母の手前、酒を飲みまくるわけにもいかず、かみさん曰く猫かぶった状態となる(^^;;)。疲れのせいか最初は食欲なさそうだった母も、時間とともに少しずつ食が進み、楽しい時間となる。柔らかく煮た穴子、そして最後に食べた、海老入り卵焼きに大満足の様子。よかった、よかった。

投稿者 sukarabe : 2007年07月29日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1567

コメント

んんん〜〜おいしそう〜。お寿司が食べたくなったです(^^;)

そう、家の近所のお寿司屋さんも、いつも鰺は軽く「しめて」あるのです。それに慣れてしまいました。

お母様との時間、お優しいSukarabeさんの笑顔が目に浮かびます(*^_^*)

投稿者 eriko : 2007年07月31日 01:13

>erikoさん

お寿司だと食べる量も好きにできるので、こういう場合は好都合ですね。しめさばが無かったのですが、代わりがしめあじということでした。しめ鯵、東京だと普通にあるということですね~。九州では食べたことなかったです。
ホントは日本酒飲みたかったのですが、母が不機嫌になるのが目に見えているので(汗)、自重しました~。初日からじゃ、さすがにまずいかな~と思いましたから(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2007年07月31日 08:51

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?