« 寝坊できない日曜日 | メイン | 母と三人で都寿司へ »

2007年07月29日(日曜日)

母、上京す [ 雑記 ]

母が上京することになり、東京駅に迎えに行く。乗る列車は分かっているものの、何番線に入線してくるのか、表示がない。駅員に確認して、15番線で待つ。しかし、ひっきりなしに新幹線が到着・発車しているのには驚く。山手線までは行かないまでも、すごい回数だなあ、と思う。

母と帰りながらいろいろと考えさせられた。エスカレータの速度。もう少しスピード遅ければ乗りやすいのになあ、とか。総じて東京の交通機関が年寄りにやさしくないことを痛感した。いや、そのうち自分だってそうなるのだから人事 他人事ではないのだ。

ということで、しばらくはお酒も控えた、比較的真面目な生活になる予定です(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2007年07月29日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1566

このリストは、次のエントリーを参照しています: 母、上京す:

» エスカレータ from 1.2.3 発見・発見・大発見
関東と関西では エスカレータの立ち止まり場所が逆なの知ってました?わたし 知らなくって 東京に行ったとき右側に立ち止まっていたら叱られちゃいました。なぜ関東と関... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月09日 01:12

コメント

人事--> 他人事

投稿者 他人 : 2007年08月04日 23:44

>他人さま

添削ありがとうございました。直しておきます。

投稿者 sukarabe : 2007年08月05日 07:22

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?