« 今日で一区切り | メイン | 母、上京す »

2007年07月29日(日曜日)

寝坊できない日曜日 [ 雑記 ]

参議院選挙
アイス・カプチーノ

久しぶりの休み、しかも日曜だというのに、いつものような朝寝坊が出来ない。選挙もあるが、実はいろいろやることがあるのだ。ということで、まずは投票に行く。ううむ・・・困った。投票したいという候補者が居ないというのが正直なところなのだった。最近の風潮だと、個別の案件について直接投票させてくれればそれで良い、という感じで、間接民主主義の代表など、どれほどの意味があるのだろうか、とも思う。それにいくら政治家が変わっても霞ヶ関は微動だにしないのであるから。ということで、いささか虚しいのではあるが、ともかく投票を済ます。

外に出たついでということもあり、駅前のファミレスで朝食をとる。飲み物はセルフサービスになっているのだが、こういう器械を使うのは初めてだったので、少々戸惑った。ああ、でも、これって面白い。さすがに家には置けないし、こんなの。しかし、味はどうも・・・(苦笑)。

それにしても外は暑い。午前中からこれでは、昼過ぎにはどんなことになってしまうのだろうか。

投稿者 sukarabe : 2007年07月29日 11:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1565

コメント

たしかに自分の一票がどれだけ重みを持つのか、
非常に疑問を感じますね(-"-;A ...アセアセ
といいつつも、私も昨日投票してきました。
近所のフレンチブルドッグも投票に来ていました。

ところで、ドリンクバーの器械との出会い、
おめでとうございます!
今度はソフトクリームの器械も操作してみてください。
なかなか出会えないだけに、相当くせものです(^▽^;)

投稿者 ゆきたん : 2007年07月29日 18:19

いつものことですが、おしおき票入れてきました。
ここまで大勝したら、解散総選挙ですかねぇ、うきうき。

投稿者 kebaneco : 2007年07月29日 22:33

>ゆきのさん

ドリンクバーというもの、初めてだったのですが、知らないうちに、こんなマシーンが出来ていたんですねえ。ソフトクリーム・マシーンもあるんですかあ?はあ、すごいっすねえ〜(溜息)。

>kebaさん

おしおき票ですか〜(笑)。続投するらしいですし、あんまり反省していないかもですよ、あの坊やは。

投稿者 sukarabe : 2007年07月30日 07:39

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?