« 期せずしてオフ会となる | メイン | 諸々の会議終了するも仕事山積 »

2007年07月16日(月曜日)

かみさん、餃子を作る [ 飲食&食材 ]

餃子@自宅

かみさんが久々に餃子を作った。市販の餃子も美味しいとは思うが、一番好きなのはかみさんの手作りの餃子だったりする。自然でシンプルな味で、いくらでも入ってしまう。挽肉よりもキャベツが多いらしく、少しぐらい多く食べても、もうそのくらいにしときなさい、と言われないのがグッド(笑)。でも、ついついビールを飲みすぎてしまうから、結局は同じことなのかも知れなかった(^_^;;)。

投稿者 sukarabe : 2007年07月16日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1541

コメント

ああ、餃子の具は野菜中心で、つなぎ程度にひき肉を入れるのがいいんですよね。
繊維質たっぷり。そして、餃子はビールに合いまくり。
ちなみに私は今日青島から帰ってきたのですが、かなり影響受けまくりで、餃子の皮とか肉まんとか自作したいとマジメに考えてます。

投稿者 ロザリー : 2007年07月17日 00:10

そういえば一度作ったきりになっている、ブログで餃子道を極めるなぞ宣言したにもかかわらず(苦笑)
夏の間に一度は作んなきゃなぁと反省しました。

投稿者 keba : 2007年07月17日 07:01

>ロザリーさん

こんにちは!作っているのを見て、野菜が多いんだなあと改めて思いました。一つで肉と野菜、完全食ですね!(笑)

>kebaさん

検索しましたよ!「kebaneco 餃子」で。トップにヒットしたのが、「あたしって餃子の天才?!」でした(笑)。ちなみに昨日は具が余ったようで、天才ではなかったみたいです。アハハ。

投稿者 sukarabe : 2007年07月17日 08:52

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?