« Bill Evans の California Here I Come | メイン | かみさん、餃子を作る »

2007年07月15日(日曜日)

期せずしてオフ会となる [ 飲食&食材 ]

鈴むらにて(kebaneco家と)

[昨晩の記録] 昨日は夕食の準備 (と言っても近所のスーパーで適当に買ってきただけだが・・・) をしてかみさんの帰りを待っていたのだが、はたして、夕食どうする?の連絡が入る。どうするもこうするもない。どっか行かない?というメッセージなのだ。行きたいのは自分なのだが、決定は旦那にさせる(^_^;;)という高等テクニック(?)。出遅れを心配しながら鈴むらに電話すると何とか入れる模様。

行ってみると、もうすぐkebaneco家もいらっしゃいますよ、と鈴むらの大将。予定が合わずに今までなかなか実現しなかった4人での飲み会が、ひょんなことから成立した。こんなもんだよね~。

あっという間の楽しい時間だったが、かみさんがかなり語っていたのが予想外だった。油断していると、ときどき矛先がこっちに向かったりするであったが(^^;;)。マンションの管理組合の話とか中庭の**の話とか、果ては某国立じゃなかった独立法人の**の話とか(汗)、話題は尽きないのであった・・・。

それにしても、ときどきkeba家とかsukarabeさんとか、ご近所で名前知ってるのに、ついハンドルで呼んでしまうのは、どうしたものだろう(苦笑)。オフ会らしいと言えばそうではあるが・・・。

投稿者 sukarabe : 2007年07月15日 06:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1540

コメント

仕事熱心なsukarabeさん、投稿時間も早い(笑)!

なるほど、あのデジカメだとこのように鮮明に撮れるのですね~。出先からは携帯のカメラで撮影しているあたくしとしては仕事不熱心をちょいと反省です。

いや~、大変楽しゅうございましたです。矛先をひょいひょいと交わしつつご意見の表明をなさるsukaさんと奥様のやりとりは、なかなか年季が入っていて味わいがございました。

では遠からぬ将来是非また。

投稿者 keba : 2007年07月15日 11:31

いやいや,携帯であの写真は立派ですよ。それにひきかえ我が機種は・・・ちかぢか絶対変えてやる!(笑)。
我が家はいつもあんな感じですよ(^_^;)。また機会があったら一緒に飲みましょう!

投稿者 sukarabe : 2007年07月15日 14:40

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?