« 疲労感 | メイン | RFC違反なメールアドレス »

2007年07月23日(月曜日)

ノキア使用メモ(6) [ 携帯電話 ]

フォントがちょっと大きすぎるかなあ(まあ老眼のワタシにはこれでもいいかもだが、苦笑)と思ったので、ちょっと調べてみた。

HeiseiGothS60b.ttf というフォントが使われているらしい。これを偽装すれば基本的にはフォントの置き換えができるとのこと。ただし、フォント情報など微妙な問題も。最初の作業はこれを抜き出すこと。実際の作業は暇になってからだが、とりあえず抜き出し方が書いてあるページをメモ。
入場無料: 【マカーの方へ】Bluetooth ファイル交換で705NKを覗いてみよう!

今日はモード(通常モード、マナーモードなど)を少しいじった。通常モードではキー入力のたびに音が出るのだが、これを出ないように変更。以前の携帯(SH902i)ではこれはできなかったと思う(勘違いかもだが)。これで、モードによらず、あのピッピッという音を聴かずにすむ。

投稿者 sukarabe : 2007年07月23日 12:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1555

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?